総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

【テスト前特訓について】5/20(月)正式オープンと同時に始めます!

2019-05-08

【テスト前特訓について】5/20(月)正式オープンと同時に始めます!

こんばんは!c.schoolの風間です。

今日は一年生と三年生が体験に来てくれました。二人とも、運動会練習のあとで、目一杯身体を動かしてお疲れのところだったと思いますが、1時間半、みっちり集中して勉強していました。運動会が終われば、すぐに期末考査前になるので、今のうちから少しずつ復習しておくことが重要ですね!

テスト前特訓について

c.schoolでは、テスト前はがっつり勉強します💪1~2週間前に、目標設定をし、勉強ノートを使って学習計画を立てた上で、取り組んでいきます。5/20(月)を正式オープンとしていますが、すでに体験にきて入塾を決めてくれた生徒もいらっしゃいますので、同時にテスト前特訓も開始したいと思います。

私たちのテスト前特訓は、「目標設定」と「学習計画」を立てることから始めます。「◯点でいいや」と目標を決めてしまえば、それ以上取れませんが、自分を一段引き上げる目標を立てて、正しい方法で本気で努力すれば必ず近づけるので、自分の可能性を信じて目標を決めましょう!そして、テスト範囲と自分の現在の実力をきちんと把握し、丁寧に道筋を立てましょう。正しい道筋が定まれば、あとは突き進むだけ。慣れないうちは難しいかもしれませんが、私たちがサポートします。

このように、目標を立て計画的に学習を進めていく力は、受験生になっても、高校生になっても、大人になっても必要な力。将来に向けて、テストで点数を取ることはもちろん、自力で学ぶ力を身につけられるように支援していきたいと思います。

そして、目標を決めたらコツコツと勉強を進めましょう。高い目標を立てると、挫折しそうになることもあるかもしれません。でも、そんなときにも前向きになれる場所であり、新たな解決策や道筋を一緒に考えて支えられるc.schoolでありたいと思いますので、テスト前は毎日c.schoolに勉強しにきてください!悩みや不安も共有してくださいね。

テスト終了後は、お疲れ様会を企画しています。アットホーム感もc.schoolらしさです。お楽しみに!

「テスト前特訓」に興味のある方はお早めの体験をお待ちしております^^

おまけ・・・
今日体験に来てくれた中3生と進路の話をしていて、「高校にいったら、こんなにチャレンジをすることに興味がある」という話をしてくれたので、関屋と様々な選択肢や可能性を話合っていました。来週、塾に来てくれたときに、また話をするのが楽しみです。子どもたちの可能性を一緒に考え、実現するまでをサポートできるこの仕事に本当にワクワクしています。中3生は受験まであと9ヵ月、可能性を最大限に引き延ばす方法を私たちも精一杯考え、子どもたちの「志望校合格」に貢献していきたいと思います。

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101