総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

平井から通えて留学できる高校

2019-05-16

平井から通えて留学できる高校

今日は、平井から通える(1時間圏内)の留学できる学校(偏差値60まで)を紹介したいと思います。

というのも、体験で通ってくれている一人の生徒が「海外に行くことに興味がある」と話してくれたので、これをきっかけに私たちc.schoolでも調べてみました。ちなみに、興味を持った理由はお父さんが留学されていた話を聞いたからだそうです。素敵ですね^^

実際にそういう高校を目指すかどうかは、本人とご家庭が決めることですが、c.schoolでは、選択肢をきちんと広げて、本当にいきたいと思える学校を見つけるきっかけを提供していきたいと考えています。

もちろん、留学がすべてではなく、学校見学や色々調べる中で、他にも興味がでてくるでしょう。そんなときには、また一緒になって選択肢を考えていきます💡

ところで、今日の生徒がとても立派だなと思ったことは「A高校、B高校とかあるんですけど、目的が決まってなくって、今のままだと入ったあとに何でそこに入ったのか聞かれたら、説明できなそうで・・・」という話しをしていたことです。本当にその通りで、「ここでいいや」と決めるのではなく、「自分はここにいきたい」と思って決めた方が、はるかに希望に溢れる高校生活が待っているはずです。

もちろん、今の段階で決まってなくても大丈夫。一緒に探していきましょう!ディスカバリープログラムでも「高校の探し方」講座も開催したいと思います。本当に行きたい学校が見つかると勉強にもさらに火が付くはず💪

【私立】東洋高校(普通科総合進学コース)【偏差値59】

特徴
希望者はニュージーランドやオーストラリアに留学できるプログラムがある(3か月or1年)。
また、12日間のアメリカホームステイプログラムもあり。

平井駅からの通学時間
20分

学校HP
http://www.toyo.ed.jp/

【都立】深川高校(外国語コース)【偏差値55】

特徴
2年生において2週間の語学研修を実施している。
オーストラリアのバイロンベイという都市が行先。(2018年度実績)

平井駅からの通学時間
32分

【私立】関東国際高校(英語コース留学クラス)【偏差値54】

特徴
世界教室長期留学プログラムとして、7ヵ国の学校に留学することができる。
また、二年次では中国・ロシア・韓国へ短期留学、タイ・インドネシア・ベトナムへ現地研修も可能。

平井駅からの通学時間

46分

学校HP
http://www.kantokokusai.ac.jp/

【都立】飛鳥高校【偏差値53】

特徴
短期ホームステイをアメリカのサンフランシスコで行っている。
就学旅行も海外。(東京グローバル10指定校。)

平井駅からの通学時間
47分

【都立】千早高校【偏差値48】

特徴
語学研修制度があり、英国ウェールズにホームステイをしながらバンガー大学でで学ぶことができる。(東京グローバル10指定校。)

平井駅からの通学時間
51分

学校HP
http://www.chihaya-h.metro.tokyo.jp/index.html

「留学」というキーワードだけでも、たくさん高校がありますね。学校毎にもまた特色が違うので、興味を持った学校は一度見学にいくと良いでしょう。私たちも今年は高校見学にたくさん足を運びたいと思います。

「まだ志望校も決まっていない・・・」っていう中三生はぜひ一緒に志望校を探しましょう!

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101