総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

平井の学習塾c.school初授業!

2019-05-21

平井の学習塾c.school初授業!

こんにちは。平井の学習塾c.schoolの風間です。

今日が正式な初授業でした^^
初回だったので、オリエンテーションを行い、そのあとは、将来の夢や学校の勉強のことを聞かせてもらいました。これから一緒に学習計画を立てて、学んでいくことがとても楽しみです。小松川二中は試験2週間前となりましたので、次回は、試験範囲を持ってきてもらって、学習計画の相談に乗りたいと思います💡

そして、今日もオリエンテーションが終わったあとは、もちろんみっちり勉強です💪すらら(c.schoolが導入している最新の学習システムです)を使って1時間半集中して英語を勉強していました。すららでは、試験範囲の単元をすべて終えることができました。素晴らしい!

ただ、一箇所だけ、単元をまたいで「冠詞」でひっかかっているということを見つけました。そこは、ホワイトボードを使って理解→練習です。その後、もう一度、すららで復習問題に取り組み、正解率100%!

何を理解していて、何につまずいているのか、授業中に瞬時に送られてくるデータを使って、ピンポイントで学習指導をできるので、すららを入れて本当によかったなぁと思います。教員時代、どうしても一人ひとりがどこでつまずいているのかを見つけるのに時間がかかっていたので、こういった最新の学習ツールを使うことで、重要なコミュニケーションの時間を増やせるのはとてもありがたいですね。

この半年くらい、ずっと準備準備でしたが、やっぱり生徒が来てくれて、勉強を教えたり、一緒に学んでいくことが一番楽しいです。

私もよりよく生徒のみんなをサポートできるようにがんばります💪

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101