総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

教室再開しました!&インスタ始めました!

2020-06-01

教室再開しました!&インスタ始めました!

こんにちは。C.schoolの風間です。

まだまだ予断を許さない状況ですが、本日、無事に教室を再開することができました!感染対策を意識していることや、子どもたちにとって久しぶりの通塾であることもあり、若干の緊張感のある1日でしたが、やっぱり子どもたちが通ってくれるのは嬉しいですね。背が伸びている子がたくさんいて驚きました(笑)子どもたちの成長には驚かされます。。。

この写真じゃ全然わかりませんが、とにかく背が伸びてます(笑)

また、zoom越しでなく、直接会話できるのはやっぱり楽しいですね。「わからない!」から「できた!」になる時間を同じ場で共有できることは、とても嬉しいです。子どもたちと話をしていると、「家だと集中できない」という子も多く、やっぱり塾の静かな学習環境で、わからないところを質問できる形で取り組める2時間は密度の濃いものになっているようです。

今日の様子はこんな感じでした!接触はせず、距離をとるよう意識して対応しています。

↑インスタ始めました。WEBページトップにも表示させるようにしていますが、よろしければフォローお願いします!笑
ゆるゆるとC.schoolの様子やおもしろい発見など、いろいろ更新していこうと思います。

関屋のお母さんから開校1年記念の植物も再開と同時に届きました!植物が増えると教室が生き生きする感じがして嬉しいです。ありがとうございます!!

2ヶ月ぶりの教室再開にとても嬉しい気持ちでいっぱいですが、今後も第二波、第三波がくる可能性は大いにあり得ますし、それから、2022年まで(もしくはそれ以上を越えて)自粛と緩和を繰り返すことでようやく乗り越えられるとの声もあります。私たち自身が感染予防に務める取り組みを行うことはもちろん、子どもたち一人ひとりにルールを説明し注意の意識を持ってもらい、感染対策を徹底して運営を続けてまいります。

いま、私たちは歴史の教科書に載るような出来事の最中にいると思います。子どもたちも私たちもこのように外部環境が変化し、対応を臨機応変に変えていかなければならない環境下。子どもたちにとっても、私たち大人にとっても決して楽な状況ではありません。それでも、一緒にやり方やあり方を変化させながら、それでいて、やるべきことに対しては通常時以上の力を出せるようにがんばっていきたい。子どもたちも私たちも、これから先の人生でも環境が変わることやピンチが訪れることもたくさんあるでしょう。いまこの瞬間を振り返ったときに、お互いに変化の強い人間へと成長できる機会だったね、と言えるような時期にしていきたいと思います。

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101