総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

小学生のみんなに塾の感想を聞きました!

2021-11-19

小学生のみんなに塾の感想を聞きました!

こんにちは!小中学生担当の藤井です。

仕事帰りの散歩でコートがないと寒く感じるようになってきて、少しずつ冬の気配が漂ってきました。

近隣の中学校でようやく定期試験が終わりました。試験2週間前からずっと塾を開けて子どもたちと一緒に勉強をして、確実に力がついてきたなと実感する場面がとても多く、その度に嬉しくなっていたら疲れがどこかへ飛んでいってしまいました笑

さて、今回は小学生のみんなに塾の感想を書いてもらったので、紹介させていただこうと思います。

授業中に見回ってみんなの様子を見守ること、質問が苦手な子でもタイミングを見て声がけをすること、分からない問題があれば一緒に考えながら解くこと、これらは常に意識して授業を行っています。いつも意識していることが子どもたちの声に映っているとやはり嬉しいですね。

個人的には、「しっかりあいさつしてくれる」という感想が心に残りました。あいさつをするという、普段私たちが当たり前だと思っていることが、子どもたちにとってはとても大切なことなんだと改めて気付かされました。

明日からは、普段からしっかりあいさつをすることを改めて意識して生活していこうと思います。

それでは!

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101