総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

新年イベント!だるまの目付け&絵馬に目標を

2022-01-09

新年イベント!だるまの目付け&絵馬に目標を

こんにちは。風間です。

今年も毎年恒例!?のだるまの目付けを実施しました。といっても、去年はコロナで開催できなかったので今年で2回目です(笑)小学生の子どもたち、子どもたちのご兄弟姉妹・保護者の方々にご参加いただきました。

私たちは、子どもたち一人ひとりが「なりたい自分」に近づいて欲しくてそのサポートをすべく塾を運営しています。特に中学生からは志望校を考えたり、まさにいまは中三生が受験に向けて目標に向けてがんばっているところ。そんなC.schoolですが、小学生には楽しく塾に通って、楽しく勉強して、中学生以降に必要な基礎学力をきちんと身につけて欲しいと思っています。

ということで、今日は「楽しく今年の目標を考えよう!」ということで、目標を考えて、だるまの目付けと絵馬に目標を書くイベントを実施しました。

最後にみんなで記念撮影!だるまで!(笑)

とても楽しい時間でした。小学生はこういう活動をとても純粋に楽しんでくれるから本当に楽しい!

個人的に、子どもの頃は(いや、大人もですね!)たくさん手を動かしたり、身体を動かしたり、人と遊ぶ時間をたくさん作った方が良いんじゃないかと思っています。創造性を育んだり、人とのコミュニケーションの楽しさを本質的に知ることができたりと、ゲームばかりやっているだけでは得られないものがたくさんあると思うからです。

最近こういうイベント的なものをほとんどできていなかったのですが、今年は色々できたらいいなーと思っています。いつもは勉強をがんばっていますが、みんなで遊ぶ機会を作りたいものです。勉強は全力でやって学力をしっかり身につけて、でもそれだけじゃない力や経験を得られる塾でありたい。個人的には運動会かソフトボール大会をやりたいのですが(笑)何かご意見あればお待ちしております。

次のイベントは3月に年次報告会を予定しています。どうぞお楽しみに!

本日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101