総武線平井駅から徒歩5分。社員講師による担任制の個別学習&個別指導で一人ひとりに手厚く寄り添います。

03-6807-0495

平井に学習塾c.school新規開校!

2019-05-20

平井に学習塾c.school新規開校!

こんにちは。c.schoolの風間です。

今日が当初より予定していた開塾日でした!無事に、今日、看板も設置してもらい、中身の設備も整い、生徒のみなさんを迎え入れられる状態が整いました^^

「学習塾」の看板設置完了!

先日、講師の関屋がカズンの前でチラシを配っていた際に、「ターポリン見て前気になっていたんだけど、場所がわからなかった」というお声をいただいていました。お待たせして申し訳ございませんでしたが、ようやく場所がわかる状態になりました😄

どうしても、カズンの看板の存在感に圧倒されているように見えますが(笑)、これからカズンの二階といえば、c.schoolと覚えてもらえるようにがんばります💪

実は、先日カズンの店長さんとお話をしていたのですが、とても応援してくださいました。チラシを置かせていただいたり、掲示板を使わせていただいたりしているので、ぜひご覧ください^^

新規開校祝いにお花が届きました!

教員時代の同僚の先生、大学時代の友人、両親からお祝いのお花が届きました!とても嬉しいです✨

部屋の中に、命ある植物がいるだけで、前向きなエネルギーが流れます。少しでも長く、楽しめるように丁寧に手入れをしたいと思います^^

また、これを機に、植物のある明るい塾を目指します!

志は学校の先生と同じ

こんなに大きなお花を送ってくれたり、時々LINEや電話をくれたりするなど、一緒に働いていた学校の先生方がすごく応援してくれていて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。学校現場を離れた私とのつながりを大切にしてくれることに、感謝しかありません。

実は、この塾のコンセプトでもある「一人ひとりと丁寧に向き合う」ということの大切さは、学校教員時代の同僚の先生たちから学んだことです。人のために時間と心を使う素晴らしさを教えてもらいました。

なんとなく壁があるように思える、学校の先生と塾も、手段や方法が異なるだけで、目的も志も同じです。「目の前の子どもたちの幸せを願い、成長をサポートすること」。学校でしかできないこと、塾でしかできないこと、相互を理解し補うことで、子どもたちの可能性を最大限に引き出せるのではないかと考えています。私自身、もっともっと学校のことも学ばないといけません。

だから、元同僚の尊敬する先生たちが応援してくれることが心の底から嬉しいです。学校の先生たちからも学びながら、c.schoolは、一人ひとりの生徒のためにベストな場所を提供していきたいと思っています。

ようやく準備完了です!平井で塾をお探しのみなさん、まずは体験授業にお越しください^^

C.school 本館

江戸川区平井4丁目4-7ジョイプラザ平井212

C.school 別館

江戸川区平井4丁目1-15ブラマソーレ小原101